CHEESELABO BOOKSHOP

チーズラボの「本屋はじめます!」日記

写真撮影講座にいってみました【備忘録】

f:id:cheeselabo:20191228113530j:plain


11月のことですが、世田谷区が主催している創業イベントで撮影講座があったので参加しました。

以前からチーズやワインを美しく美味しく撮影できたらと思っていたのです。

 

minneさんによる撮影講座。

世田谷パン祭りで毎年お世話になっている、IID(世田谷ものづくり学校)にminneさんのスタジオがあることを知り、講座では自宅でもできる撮影方法(物撮り)をいろいろ教えてもらいました。100均で揃えることができる方法や自宅での光線の加減など、すぐ実践できることばかり!

自分でつくったアクセサリーやハンドメイドアイテムなどを販売したい作家さんたちで講座は大盛況。

 

そして、minneさんごめんなさい。出店希望者ではなく、本屋見習いが参加していました。 。教えてもらったことはしっかり活用していきますね。

 

I participated in a photography course in Setagaya-ku.

It’s difficult to shoot for product. I want to be able to shoot beautiful photo.