CHEESELABO BOOKSHOP

チーズラボの「本屋はじめます!」日記

COOK & BOOK -BERGIUM & FRANCE 2019- 【備忘録】

f:id:cheeselabo:20200121235037j:plain

ブリュッセル中心地から地下鉄で20分ぐらい。郊外の住宅地に2006年からあるのが、COOK&BOOK。本屋とレストラン、カフェが一体となった空間で、本の他にもDVDなどもあります。

f:id:cheeselabo:20200121235337j:plain

 

店内はそれぞれの本のジャンルにあわせたインテリアとレストランカフェになっています。びっくりするほど、それぞれ雰囲気が異なるのですよ。

f:id:cheeselabo:20200121235142j:plain

 

レシピブックのエリアはオープンキッチンのレストランスペースになっていて、ベルギーチーズの専門書もある品揃えの良さ。棚ごと買い占めたい衝動にかられますね。英語本のコーナーは英国風ティールームに。

f:id:cheeselabo:20200121235204j:plain

 

朝早くにいったのでカフェスペースで朝食しか食べれませんでした。。次回はぜひともディナータイムに行かねば。

どうやらuccleに子どもむけの支店もできたようなので楽しみです。

 

COOK&BOOK

place du Temps Libre 1

Bruxelles