CHEESELABO BOOKSHOP

チーズラボの「本屋はじめます!」日記

これからの本屋講座 第3回

f:id:cheeselabo:20200128230438j:image

1月のこれからの本屋講座。

前回と同様に、それぞれ自分のプランを話して共有していく時間。発表しようとすると自分の考えを(〆切にせまられて)まとめるし、ほかのひとの話から新しい“気づき“を得ることができる。なにより、月1回の講座にあわせてちゃんとプロジェクトが進んでいくというすばらしさ。

忙しさにかまけて、さぼることはできませんね(笑)

謎だった、「“古書“と“古本“と“中古本“の区分ルール」も内沼さんに教えてもらえてすっきりしました。

次回のゲストはCats Meow Booksの安村さん。お話をきくのが楽しみです!

 

The third of course KOREKARA NO HONYA

KOUZA last saturday.

Next guest is owner of Cats Meow Books !