CHEESELABO BOOKSHOP

チーズラボの「本屋はじめます!」日記

本屋はじめます!

チーズラボは2020年春から本屋を始めることにしました!

ワークショップ「旅するチーズ教室」やイベント、セミナーを中心に活動してきましたが、チーズの友となるアイテムも扱いたいと思っていて、この数年、日本でも海外でもいろいろ探してきました。そして、今までチーズを学ぶために集めてきた国内外の書物にスポットを当て、チーズ本と雑貨を扱うブックショップをスタートします。

もちろん初めから店舗をもつのではなく、通信販売と出張(間借り)本屋から始める予定です。

チーズやワイン、関連食材は長年関わってきましたが、出版・書店分野は初めて。学んだり、計画したり、手続きしたり、やらなくてはいけないことはたくさんあります。

 

OPENまでの道のり、をこちらの日記で皆様に報告してきます。

お楽しみに。

 

I will start a bookshop for cheese and cooking recipe in the spring of 2020 and write in this diary about the days until the shop opens, so stay tuned